ビックカメラ 格安スマホ

ビックカメラの格安スマホについて

格安スマホと一口にいってもその種類、料金にはいろいろなものがあります。よりリーズナブルな料金を売りにしているところがあれば、その通信速度、サービス内容に重点をおいているところもあり、その内容は様々なのです。そんな中、高い人気を誇っている格安スマホといえばビックカメラのビックシムです。ビックカメラといえば、家電量販店で有名なので一度は耳にしたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

 

ビックシムは店頭、そして専用のネットショップで手軽にsimカードを購入することができます。格安スマホの多くがネット上での契約、購入がほとんどなのに対して、このビックカメラの格安simカードは購入したその場で手続き、ネット回線開通が可能になるのです。こうした格安スマホは音声通信機能付きのものを選ぶとどうしてもその手続き、切り替えのタイミングで電話やネット回線が使えない時間が発生してしまうものでした。これが数時間であればまだ良いのですが、端末、simカードの配送のタイミングによっては数日程度の空白期間が発生してしまうケースもあるのです。そうなると、その期間中の連絡手段がなくなってしまうわけですから、どうしても仕事や私生活で支障が出てしまいます。そんな事態になるのを防ぐ為にも、ビックシムのように店頭で、すぐに乗り換え作業ができる格安スマホを活用する必要があるのです。

 

もちろん、すべての店頭でこうした手続き、契約を行うことができるというわけではありません。店舗の数は限られていますし、注意が必要になってきます。ただ、より早く、より手軽にスマホ乗り換えができるのですから利用するに越したことはないでしょう。

 

ビックシムの魅力は実はこれだけではありません。ビックシムはデータ通信専用のSIMカード、さらには音声通信機能付きのSIMカードともに3つのプランから選択していくことができます。もっとも安いプランであれば月々のデータ容量が3GBまで利用できるもので月額料金900円です。これに音声通信機能がつけば1600円、通話料は個別に加算されることになるのですが、大手キャリアに比べるとかなりお得だということがわかります。

 

さらに、この選択プラン、初回時のままでなくてもその都度変更が可能になってくるので、より自分に合ったものゆっくりと選んでいくことも可能です。まずは一番安いプランから様子見で初めてみてはどうでしょうか。